人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手話教室

今日から手話教室に通い始めました。60歳からの手習いです。
市役所に応募する時まず最初にたずねました。「60歳ですが、できますでしょうか?」市役所の女の方「大丈夫ですよ」その言葉に後押しされ行ったのですが・・・実際、年配は2割位であとはお若い方達ばかりでついて行けるか心配になってきました。見渡すと私が一番年寄りかも?・・・
今日は開講式と基礎知識の講座でした。駐車場までの帰り道、私の歳に近い女性が「これから覚えれるやろか~」って言っておられましたが「ほんとにどうしょう」と言う会話をしました、唯一 話したのはこれだけでした。(手話教室ではしゃべってはいけないそうです)
by nakatuhara | 2010-06-02 22:00 | 趣味 | Comments(0)

はなみずきのmemory


by gantyan