人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃん入院

昨年暮れの29日に義母が介護施設に入所してから、1ヶ月(間4日は家に帰ってましたが)が経った、1月28日土曜日たきの里から「様子がおかしいので市民病院へ連れて行きます」と連絡が入り、病院へ駆けつけますと「しばら検査入院してもらいます」とのことでした。
それで今日、先生に検査結果のお話を聞いて来ましたら、貧血と心不全(高度弁膜症)でした。
治療は薬と輸血だそうです。
義母は12月の頃、「どこかへ入院か、入所してえ」と言っていたのに、いざ たきの里へ入所したら「うち帰りてえ」ばかり言っていたのが、3週間目位から職員さんにも慣れてきて、帰りたいと言わなくなりました。
そしたら、入院先で今度は「たきの里はよかった、たきへ帰りてえ」と言い出す始末です。
今は毎日「輸血して治ったらたきに帰れるよ」と励ましています。
by nakatuhara | 2012-01-31 20:30 | 介護 | Comments(0)

はなみずきのmemory


by gantyan